広告

apple,iphone6

No Image

以前iPhone6の発注量が6,800万台と予想されていることを記事にしました。
今回はWSJがそれを上回る7,000万~8,000万台の初期発注台数になると予想しています。

アップルは2014年12月30日までに ...

apple,iPad

No Image

次期iPadとして2種類の販売が予想されています。
1つは12.9インチのiPad、もう1つはそれよりも小さいiPad Mini Airです。
両端末ともに、A8を搭載するようです。
またiPad Miniは一 ...

apple,iOS8

No Image

アップルは予定どおりiOS8のBeta4をリリースしました。
主な変更点は、以下のとおりです。

1.コントロールセンターの再設計
2.健康管理の追加
3.メッセージングの改善
4.効率的な電 ...

au,キャンペーン

No Image

auがGRATINA限定でキャンペーンを開始しました。
キャンペーンとして3つの特典があります。

1.本体価格から最大20,000円引き
2.基本使用料最大6ヶ月間無料
3.利用料金が37ヶ月目まで ...

ソニー

No Image

ソニーが開発している新型のCMOSセンサーの詳細スペックがリークされました。
特に凄いのが、SN比がISO400で41.1dBということです。
これは高級一眼レフカメラを上回るスペックとなっています。
Niko ...

Xperia,ソニー

No Image

以前ソニーのXperia Z2用のワイヤレス充電器がキャンセルされたかもと言う記事を書きましたが、どうやら本当にキャンセルされてしまいました。
イギリスのオンラインショップで、リリース前に販売中止したというコメントが記載されま ...

Xperia,ソニー

No Image

Xperia Z2の新ファームウェアの17.1.2.A.0.314の展開が開始されています。
これは各種のバグや性能向上が図られています。

ただ残念なことに今まで実行可能だったroot化がいずれもできなくなってしま ...

ビックカメラ

No Image

auのiPhone5cの価格は平日価格。
ソフトバンクは価格表示をやめています。
ドコモは大きく売り場の変更を行いました。

契約者カウンターの見通しを良くしたために、非常にすっきりとした印象になりました。 ...

サムスン

No Image

最近色々と上手く行っていないサムスンですが、どうやら内紛まで勃発してしまったようです。
最近のサムスンはスマートフォンに使用する部品の内製化を進めています。
このため製造部門の発言権が強まっているようですが、これが購買 ...

Google,まめ情報

No Image

2014年2月から毎月チェックしているChromeのデータ圧縮量です。
今月もチェックしましたが、今月は30%でした。
2月に20%、3月に24%、4月に34%、5月に32%、6月に36%。
注目の7月は30% ...

apple,iPad

No Image

アップルが2015年後半に発売すると予想されている9.7インチのiPad Air3にオキサイド TFT LCDを採用することを決定したようです。
このディスプレイの採用を決定した理由として、消費電力の低減と厚さを減らすことだそ ...

LG

No Image

以前LG G3 Primeの予約について記事にしましたが、いよいよ韓国で発売日が決定したようです。
正式名称はLG G3 Cat.6となっています。
ただし、まだ価格などは不明でオンラインストアでのみの予約となっていま ...

Xperia,ソニー

No Image

よく電車に乗っていると画面がひび割れたスマートフォンを見かけます。
だいたいiPhoneが多いのですが・・・。(; ̄Д ̄)

画面にひびが入ってしまった場合に、ディスプレイの交換方法が紹介されています。
ちな ...

Xperia,ソニー

No Image

アメリカのソニーオンラインストアでXperia Z2の販売が開始されました。
当然SIMロック解除版になります。
価格は699ドル(約71,000円)とかなり格安となっています。
ドコモの価格は85,320円な ...

au,docomo,Galaxy,S5

No Image

以前から借りたいと思っていましたが、ようやく借りることができました。(⌒-⌒)
まず借りるための手順ですが、身分証明書と電話番号が必要です。

借りる手順ですが、
1.無料お試しキャンペーンを利用して借りる旨 ...

スポンサーリンク