広告

au,docomo,Galaxy,S5

No Image

このシリーズも6回目です。
今日は普通のユーザーは恐らくほとんど実施しないことについて書いてみたいと思います。
携帯をオークションや買取ショップに売るときに、端末のリセットを行います。
端末リセットとは、契約者 ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは、くじのようなキャンペーンが多くなっていますが、MNPなどに関係するキャンペーンのうち8月3日に終了予定のキャンペーンをまとめました。

注目は複数台セットのキャッシュバックと増額の根拠となっている家族まるごと ...

au,キャンペーン

No Image

ドコモのキャンペーンは、毎月月初に開始して月終わりで終了するパターンを取っています。
時々月中旬で終了するキャンペーンもありますが・・・。

auの場合は、月初めなどにはこだわらずイベントに合わせてくる傾向にあるよう ...

MNP情報,情報

No Image

7月最後の土日も終了しました。
関東は気温が上昇して暑くなったと思えば、大雨が降って洪水注意報がでたりと大忙しでした。
ついでにドコモのセンターも大忙しだったようです。
当然auのセンターも忙しかったでしょう。 ...

イオン

No Image

イオンの格安スマホシリーズです。
販売当初は、数時間待ちや受付ストップなど発生しましたが、翌週から順調のようでした。
昨日もいつもいっている比較的大規模なイオンモールでは、特に売り切れや長時間の待ち時間も発生していない ...

docomo

No Image

いよいよ8月でタイプXiの受付が終了します。
タイプXiを使用して新料金プランを日割りにするには、翌月予約が必須となります。
契約月に変更すると、新料金プランが日割りにならずに満額かかってきます。

8月にM ...

docomo

No Image

ドコモのデータプランへの変更で、90日ルールに引っかかったので急遽MNPすることにしました。
結果、音声側の90日ルールは解除されているようでした。(⌒-⌒)

なぜ音声側で90日ルールが解除されているか断言できない ...

docomo

No Image

ドコモの90日ルールとは、90日以内の契約できる回線数が2回線までというルールです。
90日以内に契約した回線数を買い回りといいます。

通常、買い回りは2回線までですが、時々ドコモがこの条件を解除する場合があります ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンは7インチディスプレイのGalaxy Tab Qを発表しました。
Galaxy Tab Qは、通常のタブレットとはことなり、イヤースピーカーとマイクを備えており音声通話をサポートしています。

スペックは、7 ...

アメリカ

No Image

アメリカで大きな法案が通過したので、久しぶりにアメリカの携帯事情について紹介したいと思います。(⌒-⌒)
実はアメリカでもT-Mobileが色々な料金プランを仕掛けてきていて、面白いことになっています。
それに対抗して ...

MediaTek

No Image

Qualcommを追い上げているMediaTekですが、2015年にも携帯用プロセッサとして10個以上のコアを集積した製品を投入するそうです。
現在Qualcommは中国で4GのCPUのシェアを70%以上抑えています。 ...

イオン,まめ情報

No Image

夏休みに突入したことで、なかなかの賑でしたが格安スマホはそれほど売れていないようでした。
さすがに台数制限がないと厳しいのでしょうか?

今週のイオンニューコムですが、さまーほ開催中です。

量販

スポンサーリンク