広告

apple,iphone6

No Image

アップルの次世代旗艦端末のiPhone6のボード写真がリークされました。
iPhone5sとiPhone6の比較も行われていますが、iPhone6ではNFCと802.11acをサポートするようです。
ボードとケースのネ ...

まめ情報

No Image

最近案件を探していても、コンテンツなしの案件が激減していることに気が付きます。
コンテンツなしの案件が減っているということは、キャリアからのインセンティブが減っているということを意味します。
キャリアからのインセンティ ...

docomo

No Image

ドコモが面白い注意喚起を行っています。
国内にいても国際ローミングが可能となってしまう場合があるということです。
本来国内にいれば、ドコモなどが設置した電波で通信を行います。

ところが日本沿岸や海上などで使 ...

ビックカメラ

No Image

最近動きがなくて暇です。
auとソフトバンクはiPhone5cの価格を表示していますが、当然平日価格。
珍しくソフトバンクがiPad購入サポート終了間近のポップを出していましたが・・・。
ドコモのipadもほぼ ...

au,決算

No Image

いよいよ明後日は、KDDIの決算発表です。
注目する点は3つあります。

1.契約者数の動向
2.新料金プラン
3.今後のキャッシュバック施策について

当然一番の注目は、契約者数の動向でし ...

au,キャンペーン

No Image

このシリーズも10回目です。(⌒-⌒)
au WALLETの大規模なキャンペーンも大部分が終了しましたが、まだ幾つかのキャンペーンは継続中です。
一番おいしいのは、じぶん銀行経由でのチャージで5%チャージ金額が増額され ...

apple

No Image

現在契約者がiPhoneを購入する場合は、各キャリアの施策を利用して各キャリアで購入することが大部分です。
日本でもアップルストアでSIMロックフリーのiPhoneを購入することが可能ですが、当然キャリア施策が適用できないので ...

softbank,Sprint

No Image

ソフトバンクの傘下企業のアメリカ第3位のSprintですが、相変わらず一人負け状態が続いているようです。
2015年にはT-Mobileに契約者数で抜かれると予想されています。
そのSprintが2014年Q2の決算を ...

apple,iphone6

No Image

iPhone6の発注量が空前の規模になっていることは記事にしました。
ただしこれは中国市場が加わったためと言われていますが・・・。

本来、生産量が増えると量産効果が働いて、製造単価は下落する傾向にあります。

Galaxy,S4

No Image

先日、枕の下にあったGalaxy S4が発火するという事件を紹介しました。
当初、詳細は不明でしたが、使用しているバッテリーが正規品ではなかったのでは?という噂が出ていました。

今回詳細が判明したため、紹介したいと ...

Google,Nexus

No Image

次期Nexusの開発の噂が浮上しては消え、販売日が噂されては販売されずという状態が続いています。
そんななかで、またまたGoogleが5.9インチのNexusを開発しているという噂がでてきました。
今回は、Google ...

スポンサーリンク