広告

apple,iOS7

No Image

アップルは7月7日から7月13日までの7日間にApp Storeを訪れたデバイスの90%がiOS7であることを明らかにしました。
2014年4月にはiOS7のシェアは87%でしたので、3ヶ月で3%増加したことになります。

apple,iphone6

No Image

今まで多くのiPhone6に関する情報がリークされてきました。
それらの情報を基に3Dモデルを作成したそうです。
ここまで来ると本物が見たいのですが・・・。

Huawei,TSMC

No Image

Huawei社は、半導体製造の再大手TSMCの最先端プロセスである16nmの最初の顧客である可能性が高いそうです。
Huaweiは、スマートフォン用のCPUを子会社で開発しておりその製造をTSMCの16nmで行うようです。

apple,iPad

No Image

アメリカの小児科学会は、アップルの初代iPadに含まれるニッケルで、アレルギー反応を引き起こす可能性があると発表しました。

これは重度の皮膚炎を発症した少年を半年以上調査した結果に基づくものです。
この少年が毎日使 ...

apple,Galaxy,iPhone5s,S5,サムスン

No Image

発売当初はGalaxy S5の売上は、Galaxy S4を上回り絶好調のようにでしたが、最新の調査結果からiPhone5sに押されていることが判明しました。
香港の調査会社が主要35ヵ国の移動通信市場を調査した結果、iPhon ...

ビックカメラ

No Image

auとソフトバンクは今日もiPhone5cの横並び価格を提示中。
ZL2もようやく価格が変更になっており、一括9,000円でした。

またドコモも平日価格と土日価格を開始したようで、SC-01Fが一括8,980円とな ...

Xperia,ソニー

No Image

2014年5月に発表されたXperia Z2用ワイヤレス充電器WCH10とWCR12の販売がキャンセルされたようです。

各種サイトやプロモーション用のビデオもすでに削除されています。
ただし小売業者に問い合わせたと ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

サムスンの未知のモデル番号SM-G850がベンチマークサイトに登場しました。
恐らくGalaxy S5の亜種の1つと思われます。
この端末はExynosのocta-coreのチップを搭載しており、ディスプレイは4.7イ ...

Android,Galaxy,Google,サムスン

No Image

ミドルレンジクラスのGalaxy Grand2のAndroid4.4.2のアップデートが開始されたようです。
現在dualSimモデルに対して、インドでアップデートが開始されています。
アップデートのファイルサイズは3 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy Noteには、Sペンというタッチペンが付属しています。
このSペンがGalaxy Noteの特徴となっているのです。
今回サムスンが提出した特許で、このSペンに超音波をしてしたバージョンを検討し ...

apple,まめ情報

No Image

シャープがアップル向けのディスプレイを製造するために、アップルが資金提供した製造設備の買い戻しをアップルに打診していることが判明しました。
現在中国などの新興国で、高精細品のディスプレイの普及が加速し、パネルの価格の鈍化が鮮明 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

今年の後半に販売開始予定のGalaxy Note4ですが、指紋スキャンに続き網膜スキャンを搭載するのではと噂が流れています。
当初はGalaxy S5に搭載されると噂されましたが、結局見送りとなりました。
見送った理由 ...

スポンサーリンク