広告

2016年7月第5週のMNP動向

7月も終わりました。
いよいよ明日から8月に入りますが、今のところ大きなキャンペーン等は実施されないようです。
やはり動きだすのは8月下旬からでしょうか?

 

いつも通り7日間のツイート数の動きです。
今週は週末だからと言って特にツイート数は増加しませんでした。

image

 

30日で見てもその傾向は確認できます。
平日が高水準であったといえるかもしれません。
ただし昨年の同時期には10,000ツイート数を超えていたので、昨年の1/3以下となってしまいました。
image

 

iPhone6sですが、今週も高水準を維持していました。
そろそろiPhone6からiPhone6sへと主力が変わりそうです。
image

 

iPhone6も先週と同水準を維持しました。
ただし週末だからと言って増加していないところを見ると、そろそろ終わりが近いのかもしれません。
image

 

iPhoneSEですが、こちらは減少傾向に歯止めがかかったようです。
量販店ではかなり在庫があるのですが、携帯ショップではあまり主力となっていないようです。
image

 

auのGRATINA4Gですが、そろそろ終わりのようです。
違約金もなく、CBもかなりついていたのですが新しい端末が出たことでそろそろ在庫もなくなるのでしょう。
image

 

そろそろSOV32に動きが出てもいいと思いますが、まだ大きな動きはないようです。
ただ案件数は増加傾向にあるので、8月に期待したいと思います。
image

 

7月も終わりましたが、条件は6月よりも悪化したままの状態で終了しました。
いよいよiPhone7の発売まで1.5ヵ月となりましたが、当然その前にAndroidの処分売りが開始されると思われます。
ただし総務省の規制もあるのでどのような形で実施されるのか気になるところです。
光とのセット販売か、下取り増額か、あるいはその他の手法か。
いずれにしても動きがあると思われます。