広告

MediaTek

No Image

MediaTekのHelio X20のベンチマーク結果がリークさました。
今回はGeekbenchの結果ですが、シングルで2,094、マルチ7,037という結果を出しています。
これはHuaweiのKirin950の6 ...

LG

No Image

LG電子の旗艦モデルであるLG G5は、デュアルカメラを搭載するようです。
スペックによると、バックカメラには16MP/8MP、フロントには8MPのカメラを搭載するそうです。

Huawei P9もデュアルカメラを搭 ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

来年発売予定のGalaxy S7とGalaxy S7 Plusのケースがリークされました。
外形からほぼGalaxy S6と同等の形状のようにです。
長方形のホームボタンとリアカメラ、そして右側に電源ボタンがあることが ...

まめ情報

No Image

富士通は携帯端末事業を分社化することを発表しました。
新しい会社は、研究・開発・製造・販売・期間・サポートまで一貫して行います。
新しい会社名は、富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社です。
資本金は4億円で ...

apple,iPad,中国

No Image

完全にプロ向けとしてアップルが販売しているiPad Proですが、中国では1ヶ月で49,000台売れたそうです。
ただしこれは当初予想を下回っているそうです。
なお同時に発売されたiPad Air2は55,7000台、 ...

asus

No Image

そろそろ各店舗の在庫処分が行える福袋の情報が少しずつでてきました。
AsusはZenFone福袋2016という商品名で、限定200セットを販売することを発表しました。

中身はZenFone本体、純正アクセサリー、ノ ...

au

No Image

auも購入サポート特約という1年縛りを開始しています。
ただしソフトバンクやドコモよりも非常にゆるく、持ち込み機種変更などは可能となっています。

なお全ての機種は、13ヶ月目から解除料金は0円となり、1ヶ月目が契約 ...

Aシリーズ,Galaxy,サムスン

No Image

サムスンは中国のイベントで正式にGalaxy A9を発表しました。
この端末はミドルレンジのAシリーズの中でも最もハイエンド寄りの端末となります。

既に各種スペックはリークされた通りです。
チップはSnap ...

サムスン

No Image

サムスンは2016年にスマートフォンの出荷台数を12%以上削減する計画だそうです。
2015年のサムスンは、旗艦端末のGalaxy S6の売れ行きが想定を下回ってしまいました。
ただしミドルレンジのAシリーズやエントリ ...

まめ情報

No Image

日経新聞グループで株や金融関係の情報を配信しているQUICKが株価連動型恋愛ゲームをリリースしました。(; ̄Д ̄)
ゲームアプリはIRroid恋の有効フロンティアだそうです。
ユーザーは株主となって各キャラに投資し、資 ...

小話,韓国

No Image

今回韓国の調査団が各国に実際に渡航し、契約してその結果を報告しています。
前回は通信速度が他国よりも圧倒的に早いということを紹介しました。

・韓国携帯料金事情 その3

今回は携帯料金についてです。

小話,韓国

No Image

総務省のタスク・フォースで来年から新規制が開始されます。
総務省で開催されていた『情報通信審議会』でも時々議論されていた、日本の携帯電話料金は他国より高いという話がここでも出てきていました。
一般的に提供しているサービ ...

まめ情報

No Image

秋葉原の中古買取ショップのイオシスで時々実施しているガラケー最低買取保証が久しぶりに開催されます。
今回の最低買取保証は、ドコモ優遇となっています。
ドコモの場合は、2,000円、au/softbankは1,000円、 ...

スポンサーリンク