広告

まめ情報

No Image

アップルがApple Watchでウェアラブル市場に参入しました。
流石に当初予想された台数の出荷は厳しいですが、それでもQ3で390万台を出荷したようです。
ただしそれを上回る台数をFitbitは出荷しました。

CES,イベント,サムスン

No Image

サムスンは2016年1月5日開催するCES2016の招待状の発送を開始しました。
さすがにGalaxy S7の発表はないと思いますが、中国で販売開始したGalaxy Aシリーズの世界展開の発表はあるかもしれません。

apple,サムスン

No Image

サムスンとアップルの特許紛争が続いていましたが、サムスンがアップに対して5億4,800万ドル支払うことになりました。
当初は10億5,100万ドルでしたが、後に減額されていました。
ただし一部特許については審理が継続さ ...

まめ情報

No Image

セブン-イレブンとエヴァンゲリオンのコラボスマートフォンのエヴァスマホですが、限定5,000台は完売しましたが11月から開始された限定25,000台は未だに完売できていません。

・エヴァスマホはセブン限定販売

...

ビックカメラ

No Image

いよいよ12月に入りました。
久しぶりに各キャリアのCB状況を更新しました。
まだほとんど動きがない状態です。
ドコモ、au、softbank共に横並び状態で、あまり多額のCBを投入している様子はありません。 ...

まめ情報

No Image

調査会社のIDCが2015年のスマートフォンの出荷台数の予想を発表しました。
出荷台数は2014年から9.8%増の14億3,000万台にとどまるようです。

アップルも先進国市場では新規顧客ではなく買い替えが中心とな ...

apple,microsoft

No Image

タブレット市場は既に低迷期に入ってしまいましたが、マイクロソフトがsurfaceを発売して以降、2in1へのシフトが進んでいるようです。
今回オンラインでの追跡の結果、マイクロソフトがアップルを抜いてトップシェアを獲得しました ...

Android,Marshmallow,Xperia,ソニー

No Image

既にAndroid6.0への対応がアナウンスされているXperia Z5シリーズですが、いよいよ来月にリリースされるそうです。

・ソニー Android6.0対応機種を発表

他のXperiaシリーズについてもA ...

apple,iPhone6c

No Image

最近4インチ版のiPhone6cの情報が連日のようにリークされています。

・アップル 2016年にiPhone6c投入?

・iPhone6c 2016年2月登場

・アップル 4インチiPhoneはi ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
11月第3週は、トップ10にアップルは2機種のみのランクインしました。

今週は今までランクインしていたマウスコンピューターがランク外となりました。
一 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
11月第3週は、発売されたばかりのXperia Z5 Primiumが4位にランクインしました。

今週は4位にランクインしたXperia Z5 Primiumは ...

スポンサーリンク