広告

まめ情報

No Image

今年も大変な一年でした。
来年はさらにMNPするのが厳しくなる予定です。
実際にどのようになるかは、各キャリアもユーザーもまだ様子見だと思います。

ただ結局携帯料金はそれほど下がらず、端末料金が高騰するので ...

総括

No Image

今年もあと数時間で終わりです。
毎年色々施策等で縛りが増えたりと大変でしたが、今年も1年大変な年でした。
来年はもっと大変と予想されますが、どうなることやら・・・。

 

第一週目

Lenovo,サムスン

No Image

サムスンの最新チップExynos8870をMEZUが採用することがほぼ確定しています。
今度はLenovoが同様にExynos8870を採用するようです。

実際にどのスマートフォンに採用されるかは不明ですが、サムス ...

apple,iPhone7

No Image

アップルもあまり革新的な機能を搭載することが無くなってきました。
最近はAndroidの方が新機能を搭載することが多くなってきましたが、iPhone7ではようやく防水に対応するようです。

また今までのiPhoneシ ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーは来年ミドルレンジのスマートフォンであるXperia Z6 Liteを投入するそうです。
価格2,500元(約46,000円)でSnapdragon650と5インチディスプレイという構成のようです。

ソニーは ...

iphone6,iPhone6 Plus,iPhone6s,iPhone6sPlus,小話,買取価格

No Image

総務省の規制、ドコモの端末購入サポート、ソフトバンクの一括購入割引、auの購入サポート特約と様々な施策の影響で昨年とは違う動きをしています。

・iPhone6とiPhone6Plusはどこまで下がるのか

まず実 ...

iPhone6s,iPhone6sPlus,買取

No Image

年末にかけてauがiPhone6sの一括0円を一部で仕掛けてきているようです。
年明けも恐らく仕掛けてくると思われますが、さすがにCBまでは付かないようなので圧倒的にiPhone6の方が利益になります。
さらにAndr ...

iphone6,iPhone6 Plus,買取価格

No Image

各買取ショップもお休みに入りました。
今年最後のiPhone6/iPhone6Plusの買取価格の傾向です。

まずiPhone6ですが、8月下旬から急落した後意外な底堅さを示しました。
逆に底からジワジワと ...

au,キャンペーン

No Image

現在auが実施しているAndroid下取り増額キャンペーンが2016年1月12日で終了するようです。
このキャンペーンは動くスマートフォンならばどんな端末も20,000円/台で下取りするという恐ろしいキャンペーンです。(⌒-⌒ ...

au,キャンペーン

No Image

auは2016年1月1日から2016年1月12日にかけて『New Yearキャンペーン』を開催するようです。
対象はSOV32、SOV31、SCV31でキャッシュバックを増額するようです。
またMNP購入サポート特約の ...

au,キャンペーン

No Image

長い間実施されていた『家族でauセット割』がついに終了するようです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
このキャンペーンは複数台契約した場合に、10,000円/台増額されるというキャンペーンです。
かる~く1年以上に渡って実施さ ...

スポンサーリンク