広告

ソニー

No Image

ソニーは2016年発売する機種を削減するようです。
2015年は5つのモデルを発売しましたが、2016年はたった2つのモデルに絞り込む可能性があるそうです。
これにともないFoxconnでのスマートフォンの生産を中止し ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクはPocket WiFiを対象に料金を割引くキャンペーンを開始することを発表しました。
これは対象機種を購入し、データし放題フラットなどに加入すると、月々の料金を値引キャンペーンです。
既に実施されているデ ...

softbank,キャンペーン,ワイモバイル

No Image

ソフトバンクはワイモバイルからソフトバンクへ番号移行をし、さらにiPhoneに乗り換えた場合に最大25,920円割引くキャンペーンを開始することを発表しました。
このキャンペーンでは、iPhoneを購入すると割引があり、そのほ ...

softbank

No Image

ソフトバンクはiPhone5を含む4機種を新たにプリペイド端末として発売することを発表しました。

iPhone5の場合は当然新品でなく、整備品となっています。
価格は32,184円で10,000円の無料チ

小話,韓国

No Image

いち早く規制がかかった韓国の携帯市場ですが、まずはMVNOのシェアが10%を超えてきました。

・韓国携帯料金事情

当然料金も安くなったようで、キャリアのARPUが3,650円程度に対してMVNOは1,600円程 ...

小話,韓国

No Image

韓国は日本以上に補助金が入り乱れ、政府が法整備して規制をかけてしまいました。

・韓国携帯料金事情

今回日本のタスク・フォースも韓国の規制を参考に提言を取りまとめています。
いち早く規制がかかった韓国です ...

apple,iOS,iOS9

No Image

アップルはiOS9.2.1のベータ版のリリースを開始しました。
今回の修正内容は不明ですが、先週リリースされたiOS9.2のバグFixが中心と考えられます。

 

HTC

No Image

今年は間違いなくHTCにとっては最悪の年でした。
期待の旗艦端末であるHTC One M9が全く売れず、身売り話まででましたがミドルレンジのHTC One A9などが売れて何とか息を吹き返しました。
ところが今度はドイ ...

スポンサーリンク