広告

other

No Image

年末が迫り、毎週のようにCBが増額されている状態ですが、ドコモは先週よりもさらにCBを増額するようです。
先週よりも+10,000円/台程度の増額が行われるようですが、さすがに一番の目玉端末のiPhone6も在庫がかなり減って ...

まめ情報

No Image

mineoは全ユーザー間でパレットをシェアするフリータンクの提供を2015年12月17日から開始することを発表しました。
この機能を使用するには、コミュニティサイト『マイネ王』に会員登録する必要があります。

なおフ ...

Google

No Image

GoogleがMVNOになり、ネットワークの提供を行うProject Fiですが、対応デバイスの情報がアップデートされました。
Project Fiとは、GoogleがT-mobileやSprintのネットワークやWiFiを利 ...

other,総務省

No Image

本日タスク・フォースで提言が報告されていますが、実質0円の禁止とデータ通信を使用しないユーザー・長期ユーザーに対して格安プランを導入するように求めるそうです。、

またMVNOの育成策も同時に求めるそうです。
これは ...

apple,iPhone

No Image

iPhone6sの販売不振が続々と予想されています。
もしこれが現実だとすると、アップルはiphoneを発売して以来初めての前年割れとなることになります。
これがわかるのは来年の四半期決算発表時なるので、後1,2ヶ月後 ...

apple,iPad

No Image

アップルがiPad Air3を2016年上期にリリースされるとの予想がでてきました。
ただし歩留まり等の問題を回避するため、3D Touchは搭載されないようです。
iPad Air2は2014年に発表されたので、これ ...

総務省

No Image

12月16日に携帯電話料金のタスクフォースで規制の草案が示させることになっています。
既にその草案がリークされたので紹介します。

1.まずデータ通信をあまり使わない人向けの料金を創設すること。
2.値引き是 ...

スポンサーリンク