広告

ドコモ スマホの月々サポート適用条件を厳格化

iPhone6s発売前に各キャリア色々動いてくると思っていましたが、ドコモが月々サポート適用条件を2015年9月1日から変更するという荒業に打ってでました。
大きな変更は2つあります。

1.スマホからルータープランの変更は月々サポートなし
2.ルーターはルータープランのみ月々サポートあり

image

 

さらにおかえりの時に追加されていた条件が月々サポートにも追加されました。

image

 

さらに同一名義での月々サポート上限設定が追加されるようです。
恐らく1年に何回という設定になると思うのですが・・・。

image

ということで、スマホからルーターにすると月々サポートなしとなり、さらにルーターをMNPしようとすると月々サポートなし。
ついでに月々サポート適用回数が1名義あたり回数制限、さらに6ヶ月以内の機種購入手続きをした回線も月々サポートなし。
色々複雑なことになりそうです。

 

[ソース:docomo]