2014年Q1KDDI決算発表を切る その1
KDDIの2014年Q1の決算発表が行われました。
結果は、増収増益となかなかの状況が続いています。
まずは契約数ですが、順調に伸びているようです。
解約率もいつものQ1と同じ程度になりました。
ドコモはARPUは新料金プランのため減少ということを言っていました。
KDDIはARPUは増加しています。
データプランでの増加が大きいようですが、音声では減少に歯止めがかかっていません。
ということでなかなかの好決算なようですが、1つ気になることがあります。
毎回発表の時に示していたMNP純増数について一切触れていません。
ドコモは解約率は減少、契約数は増加、MNPも純増に転じそうなところまできていまする
今回auがMNPについて発表しなかったのは、もしかするとMNP増が相当落ち込んでいるということでしょうか?
さらにドコモと同じくauも端末の販売台数が、前年同期比で55%減と大幅な減少となっています。
このあたりの問題でMNPの発表を見送ったのでしょうか?
ディスカッション
コメント一覧
>法人契約を除いたパーソナルセグメントにおいて、auの累計契約数は3450万件で、前年同期比で5.4%の増加。MNPの数は、3キャリアの申し合わせで非公開という
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140730_660256.html
こんにちは。tekeさん。
ドコモは数字は公開しませんでしたが、グラフは公開したのでauもその位はやるかと思ってのですが・・・。
ドコモ発表から1週間程度たっているので、修正はできたはずですが。
MNP純増主義をやめたのかもしれませんね。