広告

スカイマークにナゾのWiFi その2

2014年11月20日

前回スカイマークで、謎のSSIDを発見したことを記事にしました。
それにしてもA330のシートはいいですね。
JALのJクラスと同等かそれ以上にいいです。(⌒∇⌒)

今回以前見つけたSSIDに接続してみました。
接続すると下記のようなホームページが表示されました。
一見色々なサービスが提供されているように見えますが、ほとんどはどこにもリンクされていません。
1つだけリンクされていたので、クリックしてみました。
20140630_1

すると飛行状況が表示されました。
リアルタイムで時間や速度などが更新されていました。

20140630_2

ちなみにこの時の通信状態は下記のようです。
54Mbpsでリンクが確立されています。
20140630_3

JALでもWiFiのサービスが開始されたので、スカイマークも今後WiFiのサービスを開始するのかもしれませんね。