広告

サムスンとLG フレキシブルディスプレイ搭載スマホを発表予定

サムスンとLGは、昨年発表したGalaxy RoundとLG G Flexの後継機を9月に発表する予定のようです。
これはパネル業界からのリーク情報により判明しました。

サムスンのフレキシブルディスプレイは、3面ディスプレイを搭載しています。
一方LGの場合は、QHDで510ppiの画素密度のスペックとなっています。
どうやらLGは画質の優位性でサムスンと戦おうとしているようです。

個人的にはフレキシブルディスプレイは思ったより使いにくくはないのですが、持ち歩くにはちょっと不便かなと思います。
大画面化すると、ディスプレイを損傷する危険が高まります。
かといって小画面では必要性がありません。
となるとファブレットあたりでの使用が考えられますが、そこまでの必要性もあまり感じられません。
ウェアラブル機器への展開が一番現実的なのかもしれません。

[ソース:digitimes]