広告

池袋と新宿探検 2016/07/23

Pokémon GOが配信された初の週末ということで、少しチェックしていたのですが、流石に歩きスマホで遊んでいる人はいない状態でした。
都心ではまだまだと言ったところでしょうか?
さすがにポケストップには人が群がっていましたが・・・。(⌒-⌒)

 

ビックロ
夏休みに入ったのですが、あまり活気がない状態です。
SIMフリー端末人気も一段落したようで、こちらも活気がありませんでした。
最近SIMフリー端末も値段が高いものが出てきたのですが、ユーザーが求めるのはもう少し安い価格帯のものではないでしょうか?

ソフトバンク:5人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

LABI1日本総本店
夏休みに入ったということで、大混雑状態でした。
最近は店舗によって混雑具合が大きく異なる傾向があります。
大型店は特に混雑するようなので、あまり混雑している場合は別の店舗に行ったほうがいいかもしれません。

ソフトバンク:15人
au:22人
docomo:19人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
なぜか店頭ではPlayStation VRの体験会を実施していました。
抽選予約等も実施していたので、今週はPlayStation VRに力を入れているようです。
ということで、各キャリアの端末売り場は店舗内部に配置されていました。

あまりスマホ契約のユーザーを取り込めていないように見えましたが、それでも気にしないのでしょう。

ソフトバンク:2人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

感想
夏休みに突入しましたが、賑わっていたのは一部店舗のみという状況でした。
まだ冬モデルの投げ売りも開始されていないので仕方ないのでしょうが、少し寂しい状況です。
人も大型店舗に集中する傾向にあるようなので、小型店舗は今後どうするか考える必要があります。

また携帯ショップも覗いてみましたが、お客さんがいない状態でした。
月末付近の週末は大混雑するのが常だったのですが・・・。(; ̄Д ̄)

いよいよ来週が7月最後の週末です。
今回は土日が月末ということで、非常に有利な状態となっています。
ただ案件や条件が急増する可能性は非常に低いのではないでしょうか?