広告

求む!! 総務省へのタレコミ

いよいよ2月に入りました。
総務省が示したガイドラインに違反する店舗等を発見するために、覆面調査を実施します。
さらに行き過ぎた端末値引、CB等を実施している店舗の情報提供窓口まで設置しました。

これの恐ろしいところは、行き過ぎた端末値引と記載があるだけで具体的な金額が不明なところです。
行き過ぎたってそれぞれ主観によるのですが・・・。(; ̄Д ̄)
韓国では実施可能なCBの金額が明示されています。

当初は家計への支出が~という話だったのですが、いつの間にか端末の値引・・・という話にすり替わってしまいました。
これで相当各店舗はキャッシュバック等の施策を実施し難くなってきました。
本当に短期間に集中して実施するしかないでしょう。

何やら秘密警察見たいで嫌ですね。(; ̄Д ̄)

ただしこの割引には、年齢条件など指定して終了期限がない継続的に提供される割引や下取りを条件にした割引は含まないそうです。

[ソース:総務省]