広告

シェア

No Image

調査会社TrendForceによると、サムスンは2015年Q2もトップシェアを維持したようです。
当初の販売予想を下回るGalaxy S6シリーズですが、それでもかなり売れているようです。
一方のAppleは流石に新型 ...

Qualcomm

No Image

モバイルチップのリーディングカンパニーであるQualcommですが、ついにリストラに踏み切るそうです。
今回のリストラでは4,000人を削減する予定です。

これはSnapdragon810の失敗と最大顧客のサムスン ...

ビックカメラ

No Image

一応ドコモは今日までiPhone特売を実施していますが、他社も頑張っているようです。
ただしauだけはあまり派手に実施していません。
既にソフトバンクはAQUOS CRYSTAL2 も一括1円で投入してきました。

softbank

No Image

長い間Twitterを禁止していたソフトバンクですが、さすがに1人負け状態に我慢できなくなったのTwitterを解禁しました。
既に各ショップツイートを再開しましたが、まだ手探り状態のようです。

#SoftBank ...

Galaxy,Tab,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy Tab S2を発表しました。
このタブレットは、8インチと9.7インチの2種類がありますが最大の特徴は薄さです。
今回5.6mmという薄さを実現しました。
iPad Air2が6.1mm ...

apple,iPhone6s

No Image

いよいよ9月にiPhone6sが発売されますが、タッチパネルの製造上のトラブルで遅れているようです。
また今回新型のiPad miniも発売される予定です。
これはiPad Air2のmini版に相当するもので、まった ...

MediaTek

No Image

MediaTekは2015年の携帯用チップの出荷数を当初の4億5000万から4億と10%下方修正する可能性がでできました。
これは2015年の携帯市場が非常に弱いことに起因しています。
Q3に新型の端末や新興市場の需要 ...

Nexus5,ワイモバイル,維持費

No Image

ワイモバイルが新たにソフトバンク方式を強化した2年縛りの一括購入割引の適用を開始しました。
そのため維持費を再計算しました。

以前の維持費はこちら。

 

一括購入

au,KDDI

No Image

KDDIは同性カップルに対しても家族割引制度を適用する方針を決めたそうです。
早ければ今年の10月から適用を開始します。

ただし、地方自治体が結婚に相当する関係と認めるという公的証明書が必要となります。
最 ...

スポンサーリンク