広告

apple,iPad

No Image

アップルが不振のタブレット市場の挽回策として考えている12.9インチのiPad Proの初期生産が開始されました。
ところがこの初期生産量が意外なほどに少ないようです。

これは需要が減衰しているタブレット市場の動向 ...

softbank,ZTE

No Image

今年は各キャリアともに4Gへの設備通しが一段落し、設備投資を抑え気味です。
5Gの実用化は、2020年頃なので2018年あたりからは5Gへの投資が少しずつ開始される予定です。
5Gは10Gbitの通信速度になる予定です ...

apple

No Image

スマートフォン市場のシェアは、Androidがアップルを圧倒しています。
ところが利益でみると、アップルが2015年Q1ではアップルが92%も利益を確保してしているそうです。
なお昨年は65%の利益を占めていたので、大 ...

au,Galaxy,S6

No Image

どのキャリアもGalaxy S6 Edgeの販売に苦戦しているようです。
auはGalaxy S6 Edgeに機種変更すると、10,000円をキャッシュバックするキャンペーンを開始しました。
期間は2015年7月10日 ...

ビックカメラ

No Image

先週末から実施しているドコモのiPhone向けキャンペーンですが、今日が最終日です。
さすがに派手なポップがたくさんありました。
一方ソフトバンクも特製のポップを作成してGalaxy S6 edgeを宣伝しています。 ...

apple,iPhone6s

No Image

iPhone6sの情報リークが続いていますが、今度は価格情報がリークされました。
それによるとVerizonは16GBの2年契約で218ドル、64GBで318ドルとなっています。
現在はiPhone6は、16GBは19 ...

Galaxy,Qualcomm,サムスン

No Image

Galaxy S6では自社開発のExynosを採用したサムスンですが、Galaxy S7では再度Snapdragonを採用するか検討しているようです。
昨年まではSnapdragon版とExynos版を発売していましたが、Ga ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーが今年発表したXperia Z3+/Xperia Z4はXperia Z3からの違いはあまりはっきりとわかりません。
実際色々なところが違うようです。
主にカメラの性能や音楽の再生機能などのようですが、実際に違い ...

スポンサーリンク