広告

au,iOS8

No Image

iOS8以降ではKDDI系のMVNOでは、iPhoneを使用した通信が不可能となっていました。
ところがAPNのCellular Payloadに対してパラメータを追加することで通信ができるようになったそうです。
ただ ...

Galaxy,Note,S6,サムスン

No Image

iPhoneに対抗するための機種であるGalaxy Note5の発表日が8月12日になったようです。
発売日は8月21日になるようです。

同時にGalaxy S6 Edge+も発売されるようです。
Gala ...

Antutu,Nexus5

No Image

今年発売予定のNexus5(2015)のベンチマーク結果がリークされました。
最新型になるため圧倒的な結果となっています。
AnTuTuの結果では85,530でGalaxy S6の68,157を圧倒しています。

中国

No Image

中国メーカーの国有精華がマイクロンテクノロージーを買収することを計画しているそうです。
金額は230億ドルで成功すれば中国企業によるアメリカ企業の買収で最大になります。

中国は国策として半導体を強化する方針を打ち出 ...

apple,iMAC

No Image

世界的にPCの販売台数は減少傾向ですが、アップルのMacがこのトレンドに逆行して販売台数が増加しているそうです。
IDCの調査によると、ほぼ全てのPCメーカーが販売台数を落とす中で、MACのみが16%も増加したそうです。

サムスン

No Image

サムスンは11Kのディスプレイの開発に着手したそうです。
この開発に韓国政府は5年間で26.5万ドルを投資します。
狙いは2018年の平昌登記オリンピックで、この年までに実現することを目指します。

なお超高 ...

Sharp

No Image

5月にインドネシアのスマートフォン市場に参入することを表明していたシャープですが、いよいよインドネシアでスマートフォンの販売に踏み切るようです。

・シャープ なぜかインドネシアでスマートフォン発売へ

今回のター ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

今年の8月に発売されるかもしれないと噂されているサムスンのGalaxy Note5ですが、その存在が確認されました。
モデル番号はSM-N920とSM-N925で、恐らくSM-N920がGalaxy Note5と予想されていま ...

スポンサーリンク