広告

docomo

No Image

株主総会でソフトバンク化が進んでいると嫌味を言われたドコモですが、さらに月々サポートの適用条件を厳格化することを発表しました。
面白いのは、変更した箇所を強調せずにその上を強調していることです。
2015年7月以降に、 ...

ビックカメラ

No Image

今日で6月も最後ということで、ソフトバンク、ドコモともに週末からのキャンペーンを継続しています。
auが特にキャンペーンを実施していないのが不思議でずか・・・。
いよいよ明日から7月ということでこれらのキャンペーンがど ...

MVNO,softbank

No Image

ソフトバンクは今後MVNO事業を推進していくことを発表しました。
またそのために新しくSBパートナーズ株式会社を立ち上げることを発表しました。
今後この会社が中心となってMVNO事業を推進していくそうです。 ...

総務省

No Image

SIMロック解除を強制した総務省ですが、今年は2年縛りを問題視しこの対策に乗り出すようです。
現在は論点整理をしていますが、所謂長期契約縛りについては携帯と固定回線の両方を問題視しているようです。

最終的には解約金 ...

Qualcomm

No Image

商業的には大失敗に終わりそうなQualcommのSnapdragon810ですが、その後継チップのSnapdragon820のベンチマーク結果がリークされました。
GeekBenchで測定されており、シングルコアで1,732、 ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーがインドでのXperiaの製造を検討しているようです。
これはインド政府による優遇政策が影響しているようで、既にいくつかの企業がインドでの製造を検討しているそうです。
既にサムスンはTizen Z1をインドで製造 ...

apple,Apple Watch

No Image

Apple Watchの販売状況ですが、やはり予想よりもかなり低迷しています。
発売から2ヶ月経過した時点で約300万本の販売にとどまっています。

今後さらに世界での販売が開始されますが、それでも大ヒットになるのは ...

Android,Xperia,ソニー

No Image

Android MのAndroid 5.1ですが、そのアップデート計画がリークされました。
現在のところXperiaシリーズは9種類が判明しており、最速で8月となっています。

au,キャンペーン

No Image

auはケータイから対象のスマホへの機種変更を行った場合に、月々の料金を値引きかつパケット料金がお得になるプランを選択できるキャンペーンを開始します。
期間は2015年7月3日から2015年8月31日までです。

バケ ...

ビックカメラ

No Image

まだ6月ということで、週末に実施していたキャンペーンを継続しています。
ただドコモのSO-01Gは既に在庫がなくなったようです。
SO-02GはCBが増額され、softbankもXperia Z3は100,000円のC ...

iPhone

No Image

次世代のiPhoneが予定では9月に発売予定ですが、予想どおりForce Touchを搭載しているそうです。
既にこの機能を搭載したiPhoneの初期生産が開始されているそうです。

この初期生産で問題点を把握し、来 ...

apple,iOS,iOS8

No Image

アップルは6月30日にiOS8.4のリリースを計画しているようです。
今回の目玉は改良されたミュージックアプリで、当然7月1日から始まるApple Musicを睨んだものとなります。
ただiOS8.4では、iTunes ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーのE5663のモデル番号を持つ4.6インチのスマートフォンのスペックがリークされました。
このスマホは、MediaTekのチップを搭載していますが、そこそこ高性能であることが判明しています。

4.6インチで1 ...

MNP情報,情報

No Image

6月最後の週も終わりました。
いよいよ次期iPhoneの発売まで3ヶ月を切りましたが、ここからはiPhoneとAndroidのどちらを選択するのかが重要となってきます。
各キャリアもどの時点で一括0円+CBが登場するの ...

イオン,まめ情報

No Image

6月最後週かつ2015年度Q1最後の月ということで、各キャリア色々頑張っているようです。
通常は週末と言えどもそれほど大規模なキャンペーンを実施しませんが、今週はそうも言っていられないようです。
まずauですが、2台で ...

スポンサーリンク