広告

ソフトバンクの通信制限に引っかかる その2

ソフトバンクの通信制限は厳密で厳しいのですが、また引っかかってしまいました。(; ̄Д ̄)
実は一ヶ月に3~4回引っかかるのですが、せっかくなので色々試してみようと思いました。

ソフトバンクの通信制限に引っかかる その1

今回試したのは、果たして通信制限はいつ実施されるのか?
まずソフトバンクの定義を見ると午前6時から翌日午前6時の間となっています。

image

今回の3日間の通信データは下記のようになっています。
通信制限は24日時点で1GBを超えていたので実施されました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
image

そこで午前6時から1時間おきにネットに接続して、いつ実施されるか確認してみました。
結果は、10時~11時の間でした。
ソフトバンクの通信制限は普通に使用できないレベルまで速度が落ちるので直ぐにわかります。
ちなみに速度制限は締め日を跨いでも実施されるようなので注意が必要です。