広告

池袋と新宿探検 2014/12/13

12月も第二週目に入りました。
今週は選挙もあるということで、新宿も池袋も演説の大音量で大変です。
そんな状態でも量販店巡りをしてきました。(⌒-⌒)

さすがに年末ということで各量販店ともに動きがでてきました。

 

LABI新宿東口館
ソフトバンクの目玉Xperia Z3ですが、auが先制攻撃で値下げを実施するのでかなりマズイ状態です。
一応10,000円のキャッシュバックを実施していましたが、これではau勝てないでしょう。
来週の動きに注目です。
IMG_20141213_145251_compressed

softbank:4人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

ビックロ
今週も凄い混雑です。
これに合わせて各キャリアともにiPhone5cとiPhone5sの量販店でのキャッシュバック復活です。
ただしドコモだけはまったく無視していますが・・・。
特にauのiPhone5sのキャッシュバックは量販店と同等になっているので、量販店でもPIしてもいいかもしれません。

2014年12月第2週目 量販店iPhone5cとiPhone5sの状況

auもsoftbankも動き出しましたが、ドコモは未だに動かず。
来週もそのまま動かないのか?

softbank:6人
au:8人
docomo:9人
でした。

 

LABI1日本総本店
ここも大混雑です。
Pepperも元気よくソフトバンクの購入者待ちのところでお仕事中でした。(⌒-⌒)
何やら店員と話していましたが・・・。

ただ各キャリア混雑しているのですが、相対的にソフトバンクは少なめ。
iPhone6は全て在庫あり、iPhone6 Plusも128GB以外は在庫ありなのですが、さすがにiPhoneは一巡したようです。
意外なことにドコモも混雑していました。

softbank:9人
au:15人
docomo:18人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここはかなり微妙な状況でした。
条件でいえば、圧倒的に近所のヤマダ電機に負けています。
そのためでしょうか?
あまり混雑していませんでした。

BIC SIMはそこそこ混雑しており、契約待ちは4人でした。

softbank:4人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
日本総本店は大混雑なのにここは相変わらず空いています。
条件を見ても変わらないのですが、オプション等でこちらの方が不利な場合が多いので注意が必要です。
目玉はやはりiPhone5sとiPhone5cのようです。

softbank:3人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

感想
いよいよ各量販店ともに盛り上がってきました。(⌒-⌒)
来週はさらに条件が上がるといいのですが、現状のままの可能性が大きいです。
注目は来週値下げが予想されるauのSOL26に対してソフトバンクとドコモが対抗するか?
iPhone6も一気にキャッシュバックを増額してくるかでしょう。

またLGL25とAQUOS CRYSTAL Xの条件も気になります。
さすがにいきなりお祭り端末として登場するとは思いませんが、注目して損はないでしょう。

今週、来週、再来週の週末は大混雑すると予想されるので、早め早めに動く必要があると思われます。