広告

池袋と新宿探検 2020/05/30 (番外編)

5月最後の週末でした。
全国で緊急事態宣言が解除され、一気に外出する人が増えていました。
一部地域では第二波が始まっていると言われていますが、関東地方もまだまた警戒が必要と思います。

ヤマダ電機
先週よりもお客さんが増えていました。
また契約カウンターも混雑していました。
一方マスクや消毒液などは在庫がかなりあるようで、かなり在庫状況が改善していました。
単純に必要な分が行き渡ったのでしょうか?

 

イオンモバイル
先週までは多くのショップが休業していましたが、今週末はほぼすべての店舗が営業していました。
こうなるとイオンモバイルに来るお客さんも増えてきます。
さらに店員さんもほぼ通常の人数まで増えていました。
ただ店舗ないの混雑がひどくなっており、ちょっと感染が気になるところです。

ポップ先週とかなり変わっており、イオンモバイルの意気込みが伝わってきました。

 

感想
どの店舗も先週とは大きく異なり、かなり混雑していました。
契約カウンターも待ち状態が発生しており、一気に動きが出てきたようです。
今週末は月末の週末なので、通常は動きがないのですが、今まで外出を我慢していた反動が来ているようです。
なによりも5月が今週末で終わるため、学割などの大型キャンペーンも終了します。
今週契約したいユーザーも多かったのでしょう。