広告

ソフトバンクサポートでオペレーターにつなぐ

今日はソフトバンクの回線締め日です。
チェックしていると1台だけフラット契約の端末が・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なぜフラットなのかさえ覚えていないのですが、早速2段階に変更します。
もっとも来週MNPする予定なので、切断MNPでもいいのですが・・・。(; ̄Д ̄)

いつもどおりなかなか目的にたどり着かないソフトバンクの157へ電話。
4→電話番号と暗証番号を入力→2→4・・・。
いつもならここからオペレータへつながるのですが、何故かお客さまの契約状況ではこの契約変更は不可ですと告げられ切られてしまいました・・・。(T_T)

どうしてもオペレーターにつないで理由は聞き出す必要があったのですが、オペレーターにつなぐメニューがありません。
色々試した結果、以下の方法でつながります。

157→2→9→#

これで直ぐにつながります。(⌒-⌒)
これがいつまで有効なのかは不明ですが。

ちなみにそこで確認してもらった結果、自動音声で変更不可と言われて理由は以下の2点だそうです。
1.バンバンのりかえ割引が適用されているから
2.ご紹介キャンペーン適用中だから

まったく意味不明なシステムに変更されてしまったようです。
これだとかなりの数の契約者が変更できないのではないでしょうか。

ちなみに別の回線で、バンバンのりかえを申し込み、確定する前にパケットを変更しようとするとオペレーターにつながります。
ところで何故自動音声で変更できないのでしょうか・・・。

softbanksoftbank

Posted by mobilego