広告

au カケホとデジラ発表

昨日リーク記事がでましたが、auも正式に通話定額を発表しました。

サービス開始は、2014年8月13日と中途半端な日に設定されています。

通話定額の料金は、ドコモやソフトバンクと同じ2,700円と2,200円。
データプランを2,3,5,8,10,13GBと細かく設定することで差別化を図っています。

image
image

面白いのは、データシェアを実施するのですが、自動的にシェアするのではなく明示的にデータ容量を送りあうシステムにしていることです。
これで各自が必要なデータ量を維持しつつ、余りそうな分をシェアできる仕組みのようです。
ただしサービス提供開始時期が、2014年12月ということだそうです。
image
ところで一番の問題は、維持費が激増しそうなことです。
従来は934円で維持できましたが、このプランになると2,200円は必要なようです。(T_T)

なお今のところLTEプランは、2015年2月で廃止するそうです。(T_T)
8ヶ月の猶予期間を設けるのは、かなり良心的ですね。

[ソース:au]

au,まめ情報au,情報

Posted by mobilego