広告

ソフトバンク 総合的判断に挑戦 その6

先月3回線POしましたが、今月3回線PIするための案件探しです。
現在ソフトバンクの主力は、iPhone5cと303SH、302SH、301Fとなります。
買取価格は、iPhone5cが29,000円、303SHが10,000円、302SHが22,000円、301Fが14,000円です。

色々考えた結果、302SHか301Fの案件を探すことにしました。
いくつかいい案件があったのですが、電話が繋がらない・・・。(T_T)
今回は、総合的判定の可能性が高いのであまり遠い所は行きたくありませんでした。
2時間程度かけ続けたのですが、まったくつながらず・・・。

仕方ないので3番目の候補の所で、302SHを3台PIすることにしました。
ソフトバンクは、今まで色々罠に引っかかってきたのですが今回も引っかかりました。(T_T)
なぜか、先月の荒業にもかかわらずPIできたのは良かったのですが・・・。

今回の罠はいつの間にか302SHの毎月割が大幅に減額されたことです。
事前にホームページでも確認していったのですが・・・。
ということで302SHと303SHの維持費も変更しました。
これで当初予定より維持費が7,000円アップ。

次はオプションです。
事前に確認して行ったのですが・・・。
月またぎということだっだのですが、2ヶ月契約月跨ぎ・・・。Σ('◇’*)エェッ!?
3ヶ月維持ですね・・・。
オプション自体は1ヶ月の無料期間があるので、維持費0円と考えていたので+6,500円アップ。
ついでにその期間みまもり化もできないので、+7,000円アップ。
総計13,000円程度のコストアップとなってしまいました。

PIできたのは良かったのですが、何やら釈然としないMNPとなってしまいました。
一応今回で総合判定を頂いて、このシリース゛も終了予定したがまだまだ続くようです。

こんなことなら、iPhone5cにMNPして購入サポートの違約金払ってみまもり化したほうが良かったです・・・。(T_T)

このシリーズはこちら