広告

Galaxy s5の心拍計は残念な結果に・・・

サムスンの旗艦端末であるGalaxy S5の売りの一つとして、心拍計を搭載していることが上げられています。
これは、LEDのフラッシュとカメラを使用して測定するということですが、サードアプリからいくつも同様のソフトが出ています。

が、端末メーカが搭載してきたということで、サードアプリのソフトよりはできがいいのではと思い実験した方がいました。

実験は、Galaxy S5とGalaxy S4とiPhone5sで行っています。
Galaxy S4とiPhone5sには、Runtastic Heart Rateをインストールして測定を行いました。
結果が、こちらになります。
ほとんど変わらない結果となりました。(; ̄Д ̄)

個人的には、医療機器との比較を実施してもらいたかったのですが、どの程度の精度があるのでしょうか?

[ソース:9to5Google]