ソフトバンク ご紹介キャッシュバックで失敗
2月いっぱいで、のりかえサポートの商品券がなくなるという情報をキャッチしたので急いでディズニーモバイルにMNPしました。
その時のお話は、こちらとこちらです。
そこで、ご紹介キャッシュバックキャンペーンも申し込んだのですが、うっかり2台とも同じ紹介端末にしてしまいました・・・。(T_T)
ご紹介キャッシュバックは、1,000円/月が請求書より割引になるのですが、紹介者と新規契約者がそれぞれ割引を受けることもできます。
1人の場合は、12ヶ月×1,000円で12,000円、分け合う場合は1,000円×6ヶ月×2人となります。
ソフトバンクの総合的判断に挑戦中なので、当然1年も寝かせません。(⌒∇⌒)
ちなみにソフトバンクの総合的判断は、その1,その2,その3に書いています。
ということで、2人の紹介者でそれぞれ新規契約者というように設定すれば、ご紹介の割引の12,000円を少しでも多く受けられたのですが、残念ながら1台だけ紹介者の分ける設定に、もう1台は新規契約者のみに設定しました。
てっきり2台とも紹介者に設定できて、2,000円/月割引できると思ったのですが、注意事項に同じ種類の特典がすでに適用されている場合は、その終了後に適用開始となりますと書いてありました。(T_T)
残念・・・。
ディスカッション
コメント一覧
はじめまして、ご紹介キャッシュバックですが、私もDM010複数台に行ったんですがいろんなパターンを考えて色々サポセンに質問した結果、被紹介者に12ヶ月キャッシュバックにしました。
というのも私も同じようなことを考えてて、サポセンに聞いてみたところ、紹介者と被紹介者で半分ずつにしても紹介者に6ヵ月分が終わってから被紹介者に6ヵ月分となるようです。
さすがソフトバンクきっちり穴は埋めてあります。
こんにちは。モモパパさん。
キチンと調べてからMNPした見たいですね。
私はよく調べもしないで店に行って、キャンペーンに応募しようとして気づきました。
後で紹介者の変更もできないし・・・。
このときも、商品券がなくなるというので慌てていったのが失敗でした。
ソフトバンクは、色々契約がややこしくなって、ソフトバンク自体もシステムが追いついていないような気がします。
ドコモはプランが多い。ソフトバンクは制約が多い。auはシンプルすぎる。
3社を足して割ると、契約者にやさしいプランができるのではないでしょうか?