広告

2021年10月第3週のMNP動向

今週はアップルのiPhone13減産の噂も流れて、iPhoneシリーズの出荷台数がどうなるのか気になるところです。

7日間で見ると、ようやく通常の週末のレベルに戻ってきました。

30日で見ても、久しぶりにツイート数が500件を超えてきました。

iPhone13ですが、あまり勢いがありません。
平日と週末もあまりツイート数に差がない状況です。

今週末はiPhone12のツイート数が増加しました。
ただし特価というより22,000円値引きのツイートが多いです。

先週急増したiPhoneSEですが、今週は一気に低下しました。
特に理由はないようですが、在庫状況がかなり逼迫しているようです。

OPPOは週末にツイート数が増加する傾向が続いています。

GalaxyはA32とA21のツイート数が増加しています。

Xiaomiは平日と週末のレベルはあまり変化がありません。

AQUOSは先週から少しずつ増加傾向にあります。
新製品も発表しましたが、まだ発売されていないので影響は小さいようです。

気温も急激に低下してきて、季節も秋へと移ってきたようです。
今週はついにアップルの半導体不足でiPhone13減産が噂されてきましたが、日本で人気のiPhoneSEに対する影響も気になるところです。
当然Androidも影響を受けることが予想されていますが、まだ目立った動きは出ていないようです。
ただこれから冬モデルが発売されるので、影響は今後出でくるでしょう。