広告

池袋と新宿探検 2021/10/16(番外編)

10月も3週目に入り、気温も低下してきました。
半導体不足でiPhone13も減産すると噂されています。

ヤマダ電機

緊急事態宣言が解除された影響か、契約カウンターも少し混雑していました。
ここまで混雑しているのは珍しいことです。
やはりiPhoneSEを契約する人が多いということでした。

イオンモバイル

イオンモール内にあるので、かなり混雑していました。
各キャリアともにAndroidはAQUOSシリーズ、iPhoneはiPhoneSEを中心に力を入れているようです。
iPhone13は在庫状況は張り出していましたが、それ以外は特に力を入れていないようでした。

感想

10月も3週目に入り、iPhoneの販売状況がかなり見えてきました。
今年はiPhone13 Proシリーズが売れ筋のようですが、販売台数ではiPhoneSEが圧倒的なようです。
久しぶりにiPhoneSEがiPhoneシリーズとして一括1円販売を実施しています。
数年前までは、1世代前のiPhoneシリーズは新モデルが登場した後は投げ売りされていたのですが・・・。

Android勢は各メーカーが冬モデルを徐々に投入してくるまでは、動きはなさそうです。
ただし今年は半導体不足の影響で、冬モデルの出荷台数にも影響がでるかもしれません。