池袋と新宿探検 2021/12/11

12月も2週目に入り、色々と店舗毎に動きが出てきました。

ヤマダ電機 LAB1 LFIE SELECT池袋

ヤマダ電機は日本総本店を改装して、新しくLIFE SELECT 池袋に変更しました。
家具コーナーと家電の組み合わせをさらに推し進めたような店舗になっています。
オープンを記念してスマートフォン売り場でも色々キャンペーンを実施していましたが、何よりも抽選販売で転売ヤーが多く来ていました。
今回はすべて抽選販売としたようですが。

ビックカメラ SELECT店

相変わらずApple関係の商品が充実しています。
iPhone13シリーズの在庫もここが一番そろっているように思えます。
毎週2階の売り場で、色々限定価格の商品を販売しています。
今週はApple Watchを販売していました。


ヤマダ電機 IKEBUROアウトレット

最近は池袋本店よりもこちらの店舗を見ていることが多くなっています。
2,3分歩きますが、店内はガラガラで非常に商品が見やすくなっています。
価格も日本総本店と同じです。
ただし特別なキャンペーンは、実施していない場合があります。

感想

各安で販売していたiPhoneSEやiPhone12 miniですが、ヤマダ電気では一部条件を変更して来ていました。
ただビックカメラなどは追従していなかったので、来週以降もとに戻る可能性はあります。
Androidについても少しずつ動きがでできました。
今後年末に向けて大きな値下げ等があるかもしれません。