広告

総務省

No Image

総務省は大手キャリアに対して行政指導を行う方針を固めました。
今回問題にしたのは、店頭での契約における説明が不十分であるということです。

総務省は各社それぞれ100回の覆面調査を実施し、料金プランの説明がないことを ...

ワイモバイル

No Image

ワイモバ類はAndroid OneのX1を2017年6月30日から発売することを発表しました。
このモデルはAndroid Oneシリーズとして初めてFelicaに対応しています。

なおこの端末を購入すると、1,0 ...

FREETEL,iPhone6s

No Image

FREETELはiPhone6sの64GBモデルを限定300台販売することを発表しました。
当然ながら新品ではなく、整備品になります。
色はゴールドのみですが、アップルの1年保証が付きます。

&n

OnePlus

No Image

OnePlusの最新モデルであるOnePlus5が発表されましたが、複数のベンチマークで不正していることが発覚しました。
OnePlusは以前も不正を実施しており、この時はベンチマークアプリが開かれた時にROM内でそれを検出し ...

まめ情報

No Image

2017年のQ3に新型iPhoneの生産が開始されますが、それに伴い多くのスマートフォンの部品が不足するようです。
2017年後半にはAndroidのスマートフォンも新しいモデルを発売します。
現在スマートフォンベンダ ...

LG

No Image

LG電子はSnapdragon835を搭載したLG V30をIFA2017で発表します。
LG V30は防水防塵、OLEDディプレイ、デュアルカメラと言うスペックです。
価格は約700ドル程度と言われており、前モデルの ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy Note8で指紋センサーをディスプレイに統合することを検討していましたが、これを断念したようです。
これは歩留まりの低下やセンサーの透明性の確保など技術的な問題を解決できないためようです。

...

シェア

No Image

2016年の世界のトップ10のサプライヤーが発表されましたが、トップ14のうち10社が中国企業が占めました。
アップル以外は全て中華系の企業になります。

2014年にはソニーが10位で4000万台販売していましたが ...

スポンサーリンク