広告

Qualcomm,TSMC,サムスン

No Image

Qualcommは次世代のチップの製造をサムスンからTSMCへと変更することを決定したようです。
既にQualcommはTSMCの7nmプロセスを使用した製品の設計を開始しています。
9月にテストチップを入手でき、年末 ...

Google,softbank

No Image

ソフトバンクはGoogle Cloud Platformのパートナー認定を取得したことを発表しました。
今後ソフトバンクはGCPを導入する企業に対して、ソリューションやシステム設計、構築、保守・運用支援など様々なサービスを提供 ...

Google,KDDI

No Image

KDDIはGoogle Cloud Platformの提供を開始することを発表しました。
システム運用・保守は株式会社アイレットが、データ分析はARISE analyticsが担当します。
定期用開始日は2017年8月 ...

docomo,iPad

No Image

明日から一斉にアップルのiPad Proが発売されますが、大手キャリアが販売価格を発表しました。
まず10.5インチの機種代金ですが、ドコモが一番高額な設定です。

 64GB256GB512GBドコモ¥92,016¥10 ...

Galaxy,Note,Qualcomm,サムスン

No Image

今年の後半に発売予定のGalaxy Note8がSnapdragon836を搭載するという情報がリークされました。
Snapdragon836は2.5GHz、GPUは740MHzで動作するようです。
またこのチップは、 ...

apple,iPhone8

No Image

既にQualcommのSnapdaragon835ではダウンロードが1Gbpsをサポートしています。
ところがIntelは現在のところ、この転送速度をサポートしたモデムチップを持っていません。

通常アップルは、モデ ...

まめ情報,ランキング

No Image

6月1週目のランキングです。
この週はXperia XZsが本格的に販売された週になります。
が、以外にもXperia XZsでトップを取ったのはauでした。
比較的Androidユーザーが多いドコモの場合でも ...

MNP情報,情報

No Image

6月2週目が終了しました。
6月に入ってから、Android勢の新しいモデルがどんどんと発売されています。
そのため昨年発売モデルもどんどんと値下げされています。
ハイエンドモデルを安価に手に入れるチャンスかも ...

スポンサーリンク