広告

総務省

No Image

総務省はドコモとソフトバンクが実施している携帯電話と固定回線のセット販売が適切かどうか調査することを発表しました。
これはセットで契約することで、月額料金を値下げする行為が競争を阻害しているとの批判が光回線業者から相次いでいる ...

ワイモバイル

No Image

ワイモバイルはオンラインストア限定でタイムセールを開催します。
5月31日のタイムセールは、Pocket WiFi 401HWとAQUOS CRYSTAL Y2になります。
既に1年以上前の機種になるので、購入するかは ...

ワイモバイル

No Image

ワイモバイルはセイコーソリューションズ製のSimplyを発売することを発表しました。
発売時期は2017年8月上旬を予定しています。

セイコーソリューションズはみまもりケータイで有名ですが、今度はケータイでもニッチ ...

ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは6月下旬からAndroid One X1を発売することを発表しました。
Android One X1は、同シリーズとしては初めてFliCaに対応しています。
また防水機能にも対応しています。

softbank

No Image

ソフトバンクは2017年8月31日から速度制限のダウンロードに加えて、アップロードについても速度制限を実施することを発表しました。
既にダウンロードについては速度制限を緩和することが発表されています。

・ソフトバン ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンの最新旗艦端末であるGalaxy S8シリーズの販売が、好調に推移しているそうです。
発売2日間で55,000台を販売し、既に出荷台数が1,000万台を超えました。

サムスンはGalaxy S8シリーズはG ...

asus,ZenPad

No Image

Asusは台湾でZenFone ARなど含むいくつかの製品を発表しました。
ところがそこで発表されなかった新しいタブレット、ZenPad 3S 8.0が展示されていました。
このタブレットは既存のZenPad 3 8. ...

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10.3.3ベータ2のリリースを開始しました。
詳細は不明ですが、データサイズから簡単なバグFixと予想されます。
また6月5日から開催されるWWDCでiOS11が発表されることから、iOS10の開発も ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy Note7の改修版であるGalaxy Note FEの写真がリークされました。
改修版ということで、昨年発売されたGalaxy NOte7とほぼ同じように見えます。

予定ではGalaxy N ...

韓国

No Image

韓国で新大統領が誕生しましたが、その公約の1つに通信費の基本料金を廃止するというものがありました。
これを実現すると、家庭の通信費の削減につながりますが、通信会社は大幅な売上減少に見舞われます。

なお大統領の公約に ...

KDDI

No Image

KDDIは外出先から家族や自宅の状況を発表把握できる、『au Home』を発表しました。
またこの製品はGoogleアシスタントと連携することも発表しました。

利用料金は490円/月で、これにデバイス用の代金が必要 ...

au

No Image

auは2017年夏モデル9機種を発表しました。
今回auの独自モデルとして、TORQUE、Qua Phone、MARVERA、かんたんケータイの4機種があります。

発売時期は、Galaxy S8シリーズが6月8日、 ...

まめ情報

No Image

スマートフォンチップ市場で圧倒的なシェアを誇っているARMが最新のチップを発表しました。
今回発表したのは、Cortex-73の後継であるCortex-A75、汎用向けのCortex-A55、GPUのMail-G72です。

LG,Qualcomm

No Image

LG電子はQualcommが開発中のSnapdragon845を来年発売の旗艦端末であるLG G7に採用することを発表しました。
今年発売したLG G6では、Snapdragon835の供給不足のためこのチップを採用することが ...

apple,iPhone8

No Image

アップルのiPhone8のCADデータとケースの画像がリークされました。
既にTSMCからiphone8の基本スペックが紹介されましたが、ほぼそのスペックと一致していることがわかります。

・TSMCがiPhone8 ...

スポンサーリンク