広告

Qualcomm

No Image

スマートフォンではワイヤレス充電が普及してきましたが、Qualcommは電気自動車のワイヤレス充電(Dynamic Electric Vehicle Charging)を公開しました。
この技術はHaloという無線充電技術を改 ...

KDDI

No Image

KDDIは定額でWiMAXが利用できる『au one net WiMAX』の提供を終了することを発表しました。
提供終了日は2018年3月31日で、この後は自動解約となります。

なお他のコースに変更することで、メー ...

apple,iPad

No Image

アップルが新型の10.5インチのiPad Proを発売すると噂されていましたが、年内に発売されることが確定したようです。
サプライチェーンによると、10.5インチのiPad Proは既に量産を開始したそうです。

ま ...

Galaxy,iPhone7,S8

No Image

Galaxy S8とiPhone7の性能比較が発表されました。
ベンチマークではiPhone7のA10チップが優れていることが判明していますが、今回実際の動作で確認しています。

多くの点でGalaxy S8がiPh ...

Google

No Image

GoogleはGoogle I/OでGoogle AssistantがiPhoneでも利用できるようになったことを発表しました。
ただし当面はアメリカのユーザーに限定されるようです。

Goole Assistant ...

Google

No Image

Googleは新しいGoogle Day Dream VRヘッドセットを開発中であることを、Google I/Oで発表しました。
これはHTCやLenovoと共同で開発しており、全てのセンサーが組み込まれています。
そ ...

Android,Google

No Image

Googleは1GB以下のメモリでも動作するAndroid Goを発表しました。
Android Goは低スペックの端末、貧弱な通信環境にあっても動作するように設計されたOSです。
またAndroid Goに対応した軽 ...

スポンサーリンク