広告

apple,iPhone7

No Image

各国の経済力を図る指数として、ビックマック指数が有名です。
今回ドイツ銀行は、2017年世界経済マップとしてiPhone7の販売価格を採用しました。
なお基準はアメリカのiPhone7 128GBモデルとしています。 ...

MVNO

No Image

今年はMVNOの競争が激化して淘汰される会社が増えると予想していましたが、NTTぷららがMVNOサービスを終了することを発表しました。
今回終了するのは、ぷららモバイルLTEとぷららモバイルLTE for Businessにな ...

apple

No Image

現在アップルはAシリーズのチップのGPUは、イギリスのImagination社のものを使用しています。
ところがこれを2年以内に内製化するとの発表を行ったことにより、Imagination社の株価が急落しました。

...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーの2017年モデルである、Xperia XA1とXperia XA1 Ultraが欧州で発売開始しました。
Xperia XA1 Ultraは379ユーロ(約47,000円)、Xperia XA1は254ユーロ(約32, ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンは、Galaxy Note7の品質問題の反省から、Galaxy S8ではかなり品質検査に力を入れています。
そのため現在大きな問題は発生していませんが、ついにその弱点が判明しました。

今回報告されたのは、落 ...

スポンサーリンク