広告

まめ情報

No Image

国土交通省は、7月からスマートフォンやPCなどリチウム電池を内蔵した電子機器の航空機への預け入れを厳格化することを発表しました。
7月以降、手荷物として預ける場合は電源を完全にオフし、損傷などを防ぐための措置を実施する必要があ ...

総務省

No Image

総務省は現在FMCサービス等の先使用番号として用途が定められている060番から0600番号帯へ移行するための省令を諮問しました。
将来的には携帯電話に開放する予定ですが、時期は未定のようです。

apple,Google,HTC

No Image

アップルとGoogleはHTCのVR開発をサポートすることを発表しました。
アップルはHTC Vive VRヘッドセットをサポートするために、2017年Q3にオペレーティング・システムを提供します。
Googleはない ...

asus,ZenFone 4

No Image

Asusが7月に発売予定のZenFone4シリーズは全部で6種類のモデルがあることが判明しました。
ZenFone4 Max、Pro、Selfie、4Vになります。
このうちZenFone4 Proは新しいシリーズにな ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy Note8のCADデータがリークされました。
これによりカメラや指紋センサーの位置が判明しました。
Galaxy Note8では、Galaxy S8シリーズで不評だった指紋センサーの位置がさらに ...

apple,iPhone8

No Image

アップルのiPhone8で採用されるOLEDディスプレイは、サムスンの独占供給ですが、やはり歩留まり問題に苦しんでいるようです。
既にその他の部品については量産が開始されており、各メーカーの売上も順調に伸びています。 ...

スポンサーリンク