広告

まめ情報

No Image

IBM、サムスン、グローバルファウンドリーは業界で初めて5nmプロセスの開発に成功したことを発表しました。
5nmでは現在主流のFinFETからNanosheetを使用します。
今後はAIやIoTの利用のために、更に集 ...

amazon,au,docomo

No Image

Amazonはdocomoとauの携帯電話による決済に対応することを発表しました。
なお決済後の返金は、携帯決済サービス事業者経由での返金になるそうです。

まめ情報,ランキング

No Image

5月4週目のランキングです。
この週はトップ3以外は大きくランキングが変動しました。
まずHuaweiが19位から大きくジャンプアップし、ワイモバイルの順位を上げました。
一方先週6位だったドコモのSO-01J ...

LG

No Image

LG電子はLG G6 ProとLG G6 Plusを今月発売するようです。
またブランドを再編し、ミドルレンジのスマートフォンはXシリーズに一本化します。

LG G6 Plusは、LG G6に対してストレージを64 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンが今年後半に発売する予定のGalaxy Note8をAndroid7.1.1でテスト中のようです。
Galaxy Note8はGalxy S8シリーズと同じく、18:9のディスプレイを搭載しています。
ディスプ ...

MNP情報,情報

No Image

いよいよ今年前半最後の月に入りました。
5月末で学割も終わり、6月は静かな月となります。

大手キャリアも大規模なキャンペーンを実施せず、夏モデルの販売に力を入れる月になります。
ただiPhoneと比較すると ...

スポンサーリンク