広告

中国

No Image

サムスンディスプレイと大日本印刷が結んでいた中小型向けのOLEDのシャドーマスクの独占契約が切れたことにより、大日本印刷は中国バネルメーカーとシャドーマスクの供給契約を締結したようです。

サムスンディスプレイは独占契約を結 ...

まめ情報

No Image

鴻海社長のテリーゴウ社長が、東芝メモリの買収についてコメントを出しています。
東芝の最大の課題は、どこに投資するかではなくね競合よりも後退しないように技術力を向上させることです。
現在東芝の技術はサムスンの技術よりも遅 ...

まめ情報

No Image

東芝メモリをどこが買収するのか注目されていますが、最終的には日米韓連合が買収することになりそうです。
船頭が多いのは非常に問題だと思うのですが・・・。

結局経営に失敗した東芝が主導権を握れる日米韓連合に売却すること ...

docomo,セキュリティ

No Image

土曜日からシステムトラブルでdポイントやWAONなどが利用できないとの案内が店頭に張り出されていました。
今回正式に日本マクドナルドからネットワークの一部にマルウェアが確認され、その影響で問題が発生しているとのコメントが発表さ ...

サムスン

No Image

サムスンは指紋センサーをディスプレイに内蔵するべく取り組んでいますが、ディスプレイの輝度に関する問題で苦しんでいるようです。
これはディスプレイを暗くした場合、指紋センサーの部分が僅かに明るくなってしまうというものです。

まめ情報,ランキング

No Image

6月2週目のランキングです。
今週も大きく順位が変動しました。
世界中で人気のGalaxy S8シリーズがランクインしました。
またdocomo withのF-05Jも7位にランクインしました。
残念な ...

MNP情報,情報

No Image

6月も3週目が終了しました。
今月の週末は後1回で終了です。
続々とAndroidの新機種が発売されており、それに伴い型落ちとなった機種の在庫処分が開始されています。

 

7日間で見る ...

スポンサーリンク