広告

大手メディアが広告の引き上げをGoogleに通知

イギリスの大手メディアやイギリス政府がYouTubeへの広告出稿を取りやめるとGoogleに通告しました。
これは過激派グループの支持者のコンテンツに、メディアの広告が表示される現象が確認されたためです。
これではまるで過激派をメディアが支援していると受け取られない可能性が発生します。

これに対して、Googleは非常に小さい割合だが、このような状況が発生することを認めています。
そのためGoogleは、これらの問題に対処することを約束しました。

ただし広告の表示については自動化されているため、不適切なコンテンツかどうかを正確に見極めるプログラムが必要となります。
これはなかなか難しいと思うのですが、Googleはどのように対処するのでしょうか?

 

[ソース:bbc]

Googlegoogle

Posted by mobilego