広告

apple,TSMC

No Image

TSMCがアップルから独占受注したA11チップの量産を、4月から開始するようです。
7月までに5,000万個、年内に1億個生産する予定です。

またアップルはiPhone8の販売好調に推移すると予想しているようです。 ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモは昨年の12月から実施していた『海外1dayパケがとことん使いホーダイ!』のサービスを延長することを発表しました。
新しい終了時期は2017年9月30日までです。

KDDI

No Image

KDDIはLTEでドローンを管理する技術の開発が完了したことを発表しました。
この技術を使用すると、Web上からドローンの制御が可能となります。
日本ではLTEのカバー率が99%を越えているので、ほぼ日本全国でドローン ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンは韓国でのGalaxy Note7の充電を無効化することを発表しました。
既に97%は回収済みですが、のこり3%に対してこのソフトをアップデートすることで発火の危険性を防ぐことにしました。
一部の地域ではネット ...

LG

No Image

毎年スマートフォンのバッテリーが発火するという問題が起こっています。
昨年はGalaxy Note7がこの問題で、すべて回収されるという事態にまで発展しました。

今回LG電子は、新しく発売したLG G6のバッテリー ...

まめ情報,ランキング

No Image

3月3週目ですが、トップ3は安泰でした。
今週はドコモのiPhone7が8位へと1つ順位を上げました。
またauのSOV34も再度ランクインしました。
相変わらずiPhoneが強い状況は変わりません。

メ ...

MNP情報,情報

No Image

3月最後の週末が終わりました。
3月も残り5日間です。
恐らくこの5日間もある程度のインセンティブが投入されるでしょう。

7日間で見ると、残念ながら先週を下回る結果となりました。
これも例年通りです ...

スポンサーリンク