広告

MediaTek,Meizu,Qualcomm

No Image

Meizuの端末の90%にMediaTekのチップが搭載されていますが、今年はQualcommからの調達割合を増やすようです。
まず2017年Q3から30%のスマートフォンにQualcommのチップを搭載する計画のようです。 ...

apple,iPad

No Image

アップルは今年発売すると予想されている10.5インチのiPadの生産開始予定を早めて、4月に開催されるイベントで発表するようです。
ただし12.9インチのiPad Proについては、未だに生産スケジュールがはっきりとしない状態 ...

まめ情報

No Image

中古携帯電話を取り扱っている会社が発起人となり、中古携帯電話普及団体『リユースモバイル・ジャパン』が設立されました。

・中古スマホ業界団体を設立

この団体の設立は総務省も後押ししているので、上手く活動すればかな ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンは中国で3C認証を取得しました。
この中でGalaxy S8の充電器は、モデル番号EP-TA20であり、これはGalaxy Note7と同じものであることが判明しました。
仕様は9V/1.67Aと5V/2Aをサ ...

Qualcomm

No Image

QualcommはアジアでSnapdragon835の発表イベントを開催することを発表しました。
既にSnapdragon835は発表ずみですが、アジアでイベントを開くことで認知度を上げることを狙っているようです。

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S8 Plusに3,500mAhのバッテリーを搭載するようです。
今回確認されたバッテリーは、韓国のサムスンSDI製です。
なおバッテリーのセルを製造してのは、どの企業かは現段階では不明です。 ...

Xperia,ソニー

No Image

イギリスのCloverは、ソニーのXperia XA1を4月10日から発売すると発表しました。
この機種はエントリーモデルに相当する機種で、約30,000円で販売されると予想されています。
日本で発売されるか不明ですが ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S8で、ディスプレイ内に指紋センサーを搭載することを検討していました。
これを実現するには光学式の指紋センサーを開発する必要がありましたが、残念ながらGalaxy S8では間に合わなかったようです。

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10.3 beta6のリリースを開始しました。
今回はいくつのバグがFixされており、容量は440MBです。

スポンサーリンク