広告

総務省

No Image

各キャリアのサブブランドであるUQモバイルやワイモバイルが格安スマホのシェアを拡大しています。
これに対して、高市大臣はサブブランドに限らずMVNOが同等の条件で大手携帯電話のインフラを利用できることが重要であるとコメントしま ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモははじめてのスマホ割の適用を拡大することを発表しました。
総務省がガラケーからの乗り換えを優遇してもよいとガイドラインを改定したことにより、対応したようです。
今後MNPからのユーザーにも適用を開始します。

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S8 Plusのベンチマーク結果がリークされました。
チップはSnapdragon835を搭載しています。
Snapdragon820を搭載したGalaxy S7 Edgeよりも、マルチコアでは ...

Xperia,ソニー

No Image

MWC2017で発表したソニーのXperia XZ PremiumがBest New SmartPhoneを受賞しました。
今回ソニーは4機種の新しいスマートフォンを発表しましたが、ハイエンドモデルの機種が賞を受賞しました。 ...

TSMC,サムスン

No Image

スマートフォンに使用されるチップは、既に10nmでの製造が開始されています。
現在サムスンとTSMCが10nmプロセスでの製造を実施していますが、いずれも歩留まり向上に苦戦しているようです。

TSMCの10nmプロ ...

MediaTek,Meizu,サムスン

No Image

MeizuはサムスンのExynos8895を使用を取りやめ、MedaiTekのHelioシリーズ採用を決断したようです。
MeizuはサムスンのExynosの最大ユーザーですが、今後MeizuへExynos8895を十分供給す ...

スポンサーリンク