広告

KDDI,セキュリティ

No Image

KDDI総合研究所は攻殻機動隊 REALIZE PROJECTと連携して『電脳空間におけるタチコマ・リアライズ』に取り組むことを発表しました。
2017年度中にWeb媒介型攻撃対策用『タチコマ・セキュリティ・エージェント』を配 ...

docomo,Nougat,Xperia

No Image

ドコモはXperia Z5シリーズとXperia Z4向けのAndroid7.0のリリースを開始しました。
Xpera Z5シリーズは、SO-01H、SO-02H、SO-03H全てが対象となります。

docomo,セキュリティ

No Image

ドコモは『あんしんネットセキュリティ』の宣伝をわかりやすくするために、漫画風の宣伝を開始しました。
対象年齢は低学年と思われるのですが・・・。

 

 

ワイモバイル

No Image

ワイモバイルはSIMカード単体での契約者を対象にした『故障安心パックライト』の提供を開始することを発表しました。
このサービスは、SIMフリーのスマートフォンが故障・破損した場合に、ワイモバイルのスマートフォン取り替えることが ...

docomo

No Image

ドコモはAQUOSケータイのSH-01Jのソフトウェアをアップデートし、テザリングと迷惑電話対策に対応したことを発表しました。
またバーコードリーダ使用時に電話帳の登録が正常に動作しない不具合も改修されました。

LG

No Image

LG電子は既に販売中のLG G6に新しくブラックモデルを追加しました。
このモデルは通常のブラックモデルとは異なり、ベゼル部分がブラックとなっています。

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S8シリーズを発表しましたが、既にアメリカのキャリアは販売価格を発表しています。
アメリカのキャリアでは、Galaxy S8は720ドル~750ドルで約82,000円、Galaxy S8+は850ドルで ...

apple,Facebook

No Image

Googleやマイクロソフトなどが開発を実施しているARメガネですが、AppleとFacebookもこの開発競争に参戦するようです。
ただし製品発売までには少なくとも1年程度かかり、先行している企業に追いつくには容易ではないよ ...

Google,Pixel

No Image

Googleが昨年発売したPixelスマートフォンは、日本では発売されましたせんでしたが、かなりの台数が出荷されました。
そのため次世代のPixel受注争いが勃発しているそうです。
2017年の第二世代のPixelは既 ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S8とGalaxy S8+を正式に発表しました。
発売は予想どおり4月21日からとなっています。

従来とアスペクト比が異なり、18.5:9の縦長となっています。
またフラットディスプ ...

スポンサーリンク