広告

まめ情報

No Image

フラッシュメモリの急速な大容量化が続いていますが、これは3D構造を採用したことにより実現されています。
既に64層のフラッシュメモリも製品化されていますが、この限界200層あたりになりそうだということをSKハイニックスが発表し ...

サムスン

No Image

サムスンは10nm FinFETプロセスの立ち上がりが好調であることを発表しました。
このプロセスはQualcommのSnapdragonが使用しています。

既に70,000枚以上のウェハを使用して生産しているそう ...

Huawei

No Image

今年はアップルがAMOLEDパネルをiPhoneに採用するということで、他のメーカーも一斉にAMOLEDの調達に走っています。
ただし現在AMOLEDを供給できるのはサムスンに限られており、その供給も70%がアップルとサムスン ...

サムスン

No Image

アップルは最近自社のチップの製造を、全量TSMCに発注しています。
そのためサムスンは、10nmプロセスの投資を減額したことを認めました。

今回アップルからの受注を減額をTSMCから奪還するために、7nmの投資を加 ...

HTC

No Image

HTCは3月20日に『Spring is Coming』とのタイトルでイベントを開催することを発表しました。
新しいスマートフォンの発表か、それとも何か別の製品の発表が行われるのかもしれません。

最近スマートフォン ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S8の販売スケジュールが確定しました。
まずニューヨークとロンドンで3月30日に発表されます。
そして韓国国内で、4月7日から17日まで予約販売を実施します。
この期間はGalaxy S ...

apple,iPhone8

No Image

アップルはiPhone8にサムスンのGalaxy Edgeシリーズと同様の湾曲ディスプレイを採用すると予想されています。
ただしそのディスプレイは、Galaxy Edgeシリーズのようにエッジ部分に機能を搭載することはなく、単 ...

apple,シェア

No Image

Kantarが2017年1月までの3ヶ月間の各国のシェアを発表しました。
今回アップルのシェアが低下した国は、3カ国で日本、スペイン、中国です。
特に中国は-8.4%とついに20%を割り込みました。

日本も ...

Huawei,Huawei P10 Lite

No Image

HuaweiはMWC2017でHuawei P10とP10 Plusを発表しました。
今回新たに非公式にHuawei P10 Liteを発表しました。

スペックは、5.2インチのディスプレイ、Kirin655、4G ...

スポンサーリンク