広告

apple,シェア

No Image

Appleは2015年からApple Musicのサービスの提供を開始しました。
このサービスでSpotifyを圧倒すると予想されていましたが、現在は逆にSpotifyがApple Musicを圧倒しています。
Spo ...

中国

No Image

中国のスマートフォン企業である、Xiaomi、LeECO、Meizuが減産を実施するようです。
最近各メーカーは販売価格を引き上げましたが、これが影響して2017年Q1が不調となっているようです。

Xiaomiは、 ...

LINEモバイル,MVNO

No Image

LINEモバイルはビックカメラとヨドバシカメラの10店舗に即日受け渡しカウンターを設置することを発表しました。
MVNOの競争が激化しており、MVNOも対面カウンターの設置を加速させています。
今後このようなカウンター ...

まめ情報

No Image

中古スマホを販売しているゲオ、ブックオフ、TSUTAYAなどが、中古スマホの流通促進を目指した業界団体を設立します。
総務省も高額スマートフォンの行き過ぎた値引きを抑制するために、これ団体の設立を支援するようです。

Galaxy,S8,サムスン

No Image

Galaxy S8の発売ので後1ヶ月となりましたが、価格情報がリークされました。
Galaxy S8とGalaxy S8 Plusともに、色は3色でブラック、シルバー、バイオレットだそうです。
価格はGalaxy S8 ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

当初は4月21日発売にGalaxy S8シリーズが発売されると予想されていましたが、1週間延期され4月28日に設定されたようです。
延期された理由は不明ですが、発表自体は当初予定通り3月29日に実施されます。

まめ情報

No Image

App Annieが2016年のアプリ収益ランキングを発表しました。
1位は中国のTencent、2位はフィンランドのSupercellでした。
トップ10にはMixi、Line、バンダイ・ナムコがランクインしました。 ...

セキュリティ

No Image

CIAがiOS、Android、Widonws、テレビをターゲットとたハッキングを実施していたことが暴露されました。
さらに未知のセキュリティホールを利用したゼロデイ攻撃なども実施していたようです。
これらの機能を理由 ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

中国ではアップルのクローンがよく登場していましたが、今回Galaxy S8のクローンが中国で登場しました。
クローンということで、指紋センサーの位置やLEDフラッシュの位置などが異なります。
またUSBもType-Cで ...

docomo

No Image

ドコモは3月から一部地域で、最大682Mbpsのサービスを開始することを発表しました。

・ドコモ 最大682Mbpsの通信サービスを開始

さらに2018年には1Gbpsのサービスの提供を開始することを計画してい ...

スポンサーリンク