広告

apple,iPad

No Image

アップルがiPad Air2の後継機である9.7インチのiPadを発表しました。
ただ現在アップルの売上中で、iPadが占める割合は年々低下しています。
昨年は、アップルの売上のうちiPadが占める割合は10%を下回っ ...

apple,iPad

No Image

アップルはiPhone8からOLEDを採用すると予想されています。
さらにiPadにもOLEDの採用を検討しているようです。
既にOLEDの品質と性能の検証を開始しており、基準をクリアした時点で採用に踏み切るようです。 ...

au,iPhone7,iPhone7Plus

No Image

auもiPhone7/iPhone7Plusの(PRODUCT)REDの取扱を発表しました。
同時にiPhoneSEの32GB/128GB版、新型ipadの取扱も発表しています。

これで全キャリア取扱を発表しました ...

docomo,iPhone7,iPhone7Plus

No Image

ドコモはアップルが発表したiPhone7/iPhone7Plusの(PRODUCT)REDの取扱を行うことを発表しました。
発売は3月25日からとなっています。

 

VAIO

No Image

VAIOはSIMフリーのスマートフォンであるVAIO Phone Aを発表しました。
VAIO Phone Aは、昨年発表したVAIO Phone BizのAndroid版になります。

今回新たにDSDSをサポート ...

iPad,softbank

No Image

ソフトバンクは新しいiPadの取扱を行うことを発表しました。
取扱は3月25日から開始されます。

iPad Air2の後継機に当たりますが、重量の増大、厚さの増大等のスペックが一部ダウンしている項目もあります。

iPhone7,iPhone7Plus,softbank

No Image

ソフトバンクはアップルが発表したiPhone7とiPhone7Plusの(PRODUCT)REDの取扱を発表しました。
(PRODUCT)REDということで、『世界エイズ・結核・マラリア対策基金』に対して寄付が行われます。

iPhone SE,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルはアップルが発表したiPhone SEの32GBモデルと128GBモデルの取扱を3月25日から開始することを発表しました。
ワイモバイルではiPhone5sを取り扱っていますが、ここにiPhone SEが追加される ...

まめ情報

No Image

ARMはAI向けの技術をサポートする『ARM DynamIQ』を発表しました。
この技術は複数のCPUコアを発表まとめてクラスタリングする機能などが搭載されています。
また個々のプロセッサをそれぞれ異なる周波数で動作さ ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S8のCMを開始しました。
新たなスタートというコメントでCMは終了しています。
サムスンはGalaxy S8シリーズにかなり力を入れていることがわかります。

apple

No Image

アップルはiOS10.3で、従来のファイルシステムであるHFS+から新しいAPFS(Apple File System)へとアップグレードするようです。
HFS+は30年前にリリースされたファイルシステムで、現在のストレージ事 ...

スポンサーリンク