広告

softbank,日本通信

No Image

日本通信が2016年度Q3の決算発表を行いましたが、業績予想を下方修正しました。
なお修正理由が全てソフトバンクとの相互接続が遅延したためということになっています。

もともと2016年度Q1からソフトバンクとの相互 ...

docomo,softbank

No Image

携帯大手が販売代理店の営業時間短縮に乗り出すそうです。
具体的には、ドコモは現在無休の体制を月1日の休業日を設けたり、閉店時間を1時間繰り上げたりすることを検討しているそうです。
ソフトバンクは午後に一定時間の閉店する ...

au,KDDI,決算

No Image

KDDIが2016年Q3の決算を発表しました。
前年同期比で営業利益が15%増となりましたが、やはり総務省の影響が顕著に見えてきました。

まず連結の契約数ですが、2015年末からUQ WiMAXの契約数が急増してき ...

イオン,イオンモバイル

No Image

最近勢いを失っているように見えるイオンニューコムですが、売り場も閑散としています。
何よりもキャリアによる大規模なキャンペーンが無くなったのが影響しているのでしょう。
キャリアのキャンペーンに釣られてきたお客を、MVN ...

ショップ

No Image

いよいよ2月に入りました。
年度末商戦は学生がお休みに入る2,3月が勝負ですが、今年は少し地味なスタートとなりました。
量販店でも目立つポップは少なく、ほぼ学割だけです。
サブブランドのUQとワイモバイルの学割 ...

スポンサーリンク