広告

まめ情報

No Image

原子力分門の大幅な赤字で、メモリ事業の売却に動いている東芝ですが、当初の予定を変更し大部分の株式を売却する可能性がでてきました。
そのため多くの有名企業が入札に参加すると報じられています。
現在入札に参加することが予想 ...

Xiaomi

No Image

トップのスマートフォンメーカーが続々と自社開発のCPUを行うなかで、Xiaomiもついに自社開発のCPUを発表するようです。
XiaomiはPinecone CPU V670とV790を開発しています。

・Xiao ...

KDDI

No Image

KDDIはIoTを利用し、トイレの空室管理や節水管理を行えるサービスの提供を開始することを発表しました。
『KDDI IoTクラウド ~トイレ~』は、トイレの個室にIoTを活用することで、スマートフォンから空き状況をリアルタイ ...

KDDI

No Image

KDDIは5Gの検証として、28GHz帯を利用した基地局間のハンドオーバーの実験に成功したことを発表しました。
今回はサムスンの技術協力により、東京都内の実験で成功したそうです。
また走行中でも最大3.7Gbpsのスル ...

au,JCOM,まめ情報

No Image

3月用のJCOMクーポンが送られてきました。
昨年からCBの減額、機種別CBの導入と改悪ばかりが続いていましたが、ようやく少しだけ改善されました。
機種ごとのCBは従来どおり最大10,000円です。
ただし今回 ...

MVNO

No Image

ヤマダ電機はU-NEXTとの合弁会社であるY.U-mobileから『ヤマダファミリーモバイル』をリリースすることを発表しました。
また2017年3月22日から日本通信からソフトバンク回線の提供をリリース受けるMVNOサービスも ...

apple,LG

No Image

アップルがiPhone8からAMOLEDを採用するというのは広く知られています。
今回LGディスプレイのCEOは、それでもアップルが全てAMOLEDを採用することは今後数年はないとのコメントを発表しました。

現在ア ...

apple,iPhone8

No Image

調査会社のTrendForceがiPhone8の詳細なスペックを報告しました。
この報告は部品メーカーからの情報をまとめて作成しているそうです。

この報告書によると、AMOLEDを搭載するのは1つのモデルだけで他の ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

来月発表予定のサムスンのGalaxy S8の写真がリークされました。
この写真から噂どおりフロントにホームボタンがないことが確認できます。

MORE IMAGES OF S8 PLUS!AND WE ARE SUR ...

LG,サムスン

No Image

シャープがサムスンへのディスプレイバネルの供給を停止したため、サムスンは他社からパネルの調達を行う必要が生じました。

・シャープのサムスンへのディスプレイ供給停止で大混乱

サムスンは日本メーカーから年間500万 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンは先日Gaalxy Note7の問題について報告を行いました。
結果的に、全てバッテリーの問題との報告を行いましたが、サムスン6月にもバッテリーを変更したバージョンを再度販売するようです。
今回のバージョンでは ...

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10.3のベータ3のリリースを開始しました。
今回新たに設定メニューにApp Compatibilityが追加されました。
これは32bitで動作しているアプリを確認できるものになります。

...

スポンサーリンク