広告

まめ情報

No Image

小規模な携帯代理店は昨年からどんどん閉店していますが、ついに大手の携帯代理店でも動きが出てきました。
昨年ダイヤモンドテレコムを買収し、兼松テレコムと合併しましたが、今度は兼松コミュニケーションズがダイヤモンドテレコムを吸収合 ...

docomo

No Image

ドコモは3月からローソンやマクドナルドで使える無料クーポンの配布を開始することを発表しました。
既にKDDIやソフトバンクも同様の施策を実施していますが、ドコモも追従するようです。

ドコモの場合は25歳以下が対象で ...

docomo

No Image

ドコモはJリーグの放映権を獲得したパフォームグループと提携し、スマート・フォンでのスポーツ中継の動画配信に参入するようです。
昨年まではスカパーがJリーグの放映権を獲得していましたが、2017年から10年間はパフォームがJリー ...

Google,Nougat

No Image

GoogleはAndroid7.1.2のベータ版のリリースを開始したことを発表しました。
正式リリースにはあと2ヶ月程度かかるようです。

なおこのベーター版は、Pixel、Pixel XL、Nexus5X、Nexu ...

Google,Nougat,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは507SH向けのAndroid7.1.1のアップデートのリリースを開始しました。
507SHはAndroid Oneブランドなので、OSのアップデートもかなり早い段階でリリースされます。
Android7 ...

まめ情報

No Image

以前から噂されていた売却が噂されていた老舗のISPであるNiftyですが、結局分割されてしまうことになりました。
クラウド事業は引き続き富士通が株主として経営を担います。
ISP事業は2017年4月1日付けで富士通から ...

JAL WiFi Sky,まめ情報

No Image

JAJが機内で提供しているWiFiサービスを期間限定で無料化することを発表しました。
今までは15分間だけ無料でWiFiが利用できる状態でしたが、2017年2月1日からは時間無制限で利用できるようになります。
期間は2 ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモはドコモオンラインショップ限定で最大50,000ポイントがもらえるキャンペーンを2月1日から開始します。
期間は2017年3月31日までです。
対象は5,400円以上の対象機種を購入し、2017年4月8日時点でi ...

UQ

No Image

UQコミュニケーションズは自宅におれるWiMAX2+の電波改善ツールとして、UQ宅内アンテナの受付を1月30日から開始することを発表しました。
なお2017年3月31日まで申し込み、2017年5月31日まで設置が完了した場合、 ...

Xiaomi

No Image

格安でハイスペックのスマート・フォンを販売しているXiaomiですが、次期旗艦端末のMi6の発売が延期となったようです。
通常はMWCで旗艦端末を発表しますが、既に発表を見おくりました。

どうやらSnapdrago ...

docomo

No Image

ドコモは2017年3月31日でらくらくパックの新規受付を停止することを発表しました。
らくらくパックはらくらくスマートフォン向けに提供していた200MBで2,000円というプランです。
今回あらたにカケホーダイプランに ...

まめ情報,ランキング

No Image

1月3週目ですが、ランキングに変化はありませんでした。
iPhone勢の強さは相変わらずですが、Xperiaも意外に検討しています。
逆にiPhoneに勢いがないのか、在庫が不足しているのか・・・

メーカー製品名 ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーがMWC2017で発表予定の端末の1つであるG3121の動画がリークされました。
Android7.0で動作しており、特に下部のベゼルが大きいことが特徴です。
また指紋センサーもないようです。

&nb ...

MNP情報,情報

No Image

1月最後の週末が終了しました。
残り2日間ありますが、月末向けのキャンペーンは継続されるようです。

2月から端末の販売価格の規制が強化されることなります。
どのような影響があるのか注目ですが、iPhone7 ...

イオン,イオンモバイル

No Image

1月も終わりですが、イオンニューコムは寂しい状態が続いています。
キャンペーン内容も寂しいのですが、お客さんも寂しい状況です。
なかなか大規模なキャンペーンを実施できないため、お客さんを集めるのに苦戦しているようです。 ...

スポンサーリンク